海遊館からすぐ行ける純喫茶ロマン

こんにちは、大阪純喫茶まとめサイトみなとレトロです!

このブログでは、大阪の純喫茶に実際に行ってみて感じたことを載せています。喫茶店の店内、雰囲気、喫煙可能か、ドリンクの紹介をしています。

海遊館近くの純喫茶『喫茶ロマン』

大阪市港区築港にある喫茶ロマンに行ってきましたのでお店の紹介をしていきたいと思います。

1番近い駅はココ

大阪メトロ中央線「大阪港」から徒歩5分の距離にあります。場所にもよりますがシティーバスで行くことも可能です。

海遊館からも徒歩5分程度なので帰り道に立ち寄ることもできますね。

店内の雰囲気はおしゃべりというより軽食重視

席数が多いので何人かで行っても大丈夫なお店でした。

モーニングやランチに力を入れているお店という印象を受けました。モーニングも何をつけるか色々選べるので自分の好きなモーニングにカスタマイズできるのも特徴です。

海遊館近くとのお店ということもあって落ち着いてゆっくりは難しいかもしれません。

店内でタバコは吸えるのか

喫煙です!雰囲気のところの写真で出ているような灰皿が置いていました。海遊館近くでタバコを吸えるお店少ないので助かりますね。

『喫茶ロマン』に行ってみて

赤いテントが目印の外観

赤いテントが特徴的でした!

駅から降りて海遊館の方向にまっすぐ行ったところにあります。1つ目の信号を越えてセブンイレブンの近くにあります。

ちょうど駅と海遊館の中間のところにありました。

店内は昔ながらの軽食もしている喫茶店

こういう赤いシートのお店で居心地の悪いお店はないと信じている私です。笑

メダカがいて少し小学校の時の懐かしい気分になりました。喫茶店でメダカとかの水槽が置いてあるのってちょっとあるあるなのかもしれないって最近は思い出しました。笑

それにしても最近よく喫茶店で水槽をよく見る。

モーニングは必要なものだけ選べる

モーニングサービスの組み合わせって人によって好みあったりしますよね。ゆで卵いらんとかって心の中で思っている人もいると思います。

そんな人にとっていいモーニングサービスですね。金額も選んだものによって変わるのでお得に注文できます。

注文してみました

いや、トースト抜いたんかいというツッコミが聞こえてしまいそうなモーニングを注文しました。

トーストのセットかと早とちりしてしまったのでたまごのセットになりました。私の心の中で思っていたモーニングはDでしたね。

モーニングを食べる時のスタンダードはD

選べるモーニングなので、他の喫茶店と同じようなトーストと玉子のモーニングを食べたい場合はぜひ『D』を注文してみてください。

『喫茶ロマン』の基本情報まとめ

基本情報

基本情報喫茶ロマン
電話番号06-6571-1579
住所大阪府大阪市港区築港4-3-24
交通手段大阪メトロ中央線「大阪港」から徒歩5分
営業時間8:00~18:00
【月曜】8:00~13:00
定休日×
Hコーヒーの価格330円
喫煙⚪︎
Wi-Fi×
支払い現金
2023/4/29更新