商店街とレトロなオレンジライト【喫茶さくら】

こんにちは!大阪の純喫茶の情報を紹介していますみなとレトロです。

今回は大阪九条にある喫茶さくらに行ってみました。

喫茶さくらさんで美味しかったのはやはりモーニングのハムサンドです。マスタードがいい具合に入っていて気に入りました。

基本情報

基本情報喫茶さくら
電話番号06-6584-0063
住所大阪府大阪市西区九条1-11-10
交通手段大阪メトロ「九条」から徒歩5分
営業時間6時 ~ 16時
定休日なし
Hコーヒーの価格450円
喫煙
Wi-Fi×
支払い現金
2023/4/9更新

喫茶さくらに行ってみました

大阪メトロの九条駅6番出口を出ると商店街があります。

マクドナルドがあるのでそこが目印ですね。反対側にも商店街があるので注意が必要です。

「ナインモール九条」というのが正式名称みたいです。飲食店もありそそられるお店がめちゃありました!

5分くらい歩いたところに商店街の左側に

喫茶さくらを見つけました。中に入ってみると

こんな感じのお席でした。ライトの光に温かみがありました。それもあるのか外からもいい感じに照らされていました。先ほどの外観の写真を見ていただければわかると思います。

初心者フォトグラファーの私は綺麗にライトを写真に収めることができませんでした。次回はRすにも来てもらって写真を撮りたいと思いました。

モーニングの時間に間に合ったので、私はミルクティーとハムサンドを注文しました。

右上のハムサンドを見てわかる通りマスタードがめちゃ塗られています。しかし、これがすごくいいアクセントでとても美味しかったです。パンもフワッとしていて食べやすかったですしフルーツまであったので満足でした。

値段もドリンクの価格でモーニングがいただけるので450円でした。500円以下でこの量が食べれるのは衝撃でした。

店員さんの笑顔も素敵で接客が丁寧でした。お腹も心も満足した朝になりました。

メニュー

ドリンクメニュー

ブレンドコーヒー(H / I)※450円コーラフロート600円
アメリカンコーヒー450円ソーダフロート600円
ウィンナーコーヒー(H / I)500円カルピスフロート600円
レモンティー(H / I)450円コーヒーフロート650円
ミルクティー(H / I)450円ティーフロート650円
カフェオーレ(H / I)500円ココアフロート650円
ホットココア(H / I)500円ミックスジュースフロート700円
ミルク(H / I)450円生オレンジジュース600円
コーラ400円生レモンスカッシュ600円
メロンソーダ400円バニラアイスクリーム500円
カルピス400円抹茶アイスクリーム500円
ウーロン茶400円チョコレートパフェ800円
トマトジュース550円
ミックスジュース600円
柚子ティー(H / I)500円
アップルティー(H / I)500円
ピーチティー(H / I)500円
※お店で石焼焙煎

フードメニュー

日替わりランチ(ドリンクセット+250円)750円トースト(ジャム/バター)300円
親子丼750円ハムトースト450円
玉子丼700円玉子トースト450円
カツ丼900円チーズトースト450円
オムライス800円ピザトースト550円
チキンライス700円玉子サンド550円
チャーハン700円ハムサンド550円
カレーライス700円ミックスサンド650円
カツカレーライス850円カツサンド700円
ナポリタン700円焼きサンド700円
カルボナーラ700円
ミートソース700円
2023/4/9更新

まとめ

商店街の奥にふらっと入ってみて見つけた喫茶店ですがオレンジの電気の感じが気に入りました。木製のテーブルと椅子に映るオレンジ色の光はなんとなく落ち着く感じがしてゆったりとした時間が過ごせました。